PICKUP CONTENTS

当社の強み

サービスの流れ

サンプル作品

会社概要

求人情報

協力工場技術

よくあるご質問

社長ブログ

試作塗装

・樹脂塗装
・カラークリアー塗装
・メタリック塗装
・パール塗装
・デザイン塗装
・金属焼付け塗装
・金属メッキ処理

試作印刷

・スクリーン印刷
・焼き付け印刷
・3Dプリンター製品への印刷
・ミラー印刷

モックアップ制作・ワーキングモデル制作
ホームページ制作 東京
ホームページ制作・運営管理

ブログ・新着情報

フェア・トラオエンスは建築模型studioを始動しました

神奈川のフェア・トラオエンスでは、
2024年より新たに「建築模型studio」を始動いたしました。

「建築模型studio」では、
図面や写真を基にした「建築模型」をお作りします。
戸建て住宅やマンション、ビル等は勿論、
店舗の模型等もお任せください。

「建築模型」は、建物を建てる際の検討のための
モデルとして使用されます。
近年は3Dモデリングなどで検討を行う例が増えているようですが、
まだまだ建築模型の需要がございます。

また、法人の方だけでなく個人の方がプレゼント用等で制作を検討される場合もあるようです。
最近では建築模型の制作キットなどが販売されており、ご自身で制作されるという場合も多いようです。

フェア・トラオエンスでは、プロの建築模型職人によるフルオリジナルの建築模型をご提供いたします。
モデルとしての使用する場合は、図面に合わせ精確で精緻な建築模型をお作りいたします。
個人の方がコレクションもしくはプレゼント用にお求めの場合で、
図面などがない場合もお気軽にご相談ください。
お写真などがあればそれを基に制作することも可能です。

最近では、プレゼント用に建築模型のご依頼を行うケースも増えているようです。

  • ハウスメーカーがお客様のお住まいを模型としてプレゼント
  • 友人や兄弟がマイホームを建てたので、その記念に
  • 取り壊してしまった祖母の実家を再現したい

ご予算やご要望に応じて制作することが可能です。
まずはお気軽にお問い合わせください。

≫建築模型ページはこちら

ご相談・お問い合わせ

試作塗装・試作印刷、3Dプリンターの表面仕上げならお任せ!

神奈川県川崎市のフェア・トラオエンスです。
当社では神奈川や関東エリアのみならず、北海道から九州まで
様々な地域の皆様より、試作塗装・3Dプリンター製品の表面仕上げをお任せいただいています。

遠方からのご依頼についても、お電話やメール、
オンラインミーティングなどで対応可能ですので、
神奈川・関東エリア以外のお客様も、お気軽にご相談ください。

当社では試作塗装を得意としており、量産前の試作やモックアップ製作をお手伝いさせていただいています。
これまでの経験から、お客様のご要望をお伺いし、
最適な加工方法をご提案させていただいています。

とあるご依頼をいただいた方からは、
「フェア・トラオエンスさんに話せば、すぐにやりたいことを理解してもらえる!」
「用途や目的に合わせた最善案を提案してくれる!」

と、信頼をいただいています。

お客様のご経験上、「こういう風に仕上げたい」といったご要望がある場合、
製作会社へ塗料の指定や仕様の詳細を事細かにご説明する必要があると思います。
当社へは、最終的な仕上がりさえ教えていただければ、そのゴールを実現するために必要な案内をすべて行います。

詳しい方はもちろん、塗装について詳しくない、知識がない、といった方でも、
「こうしたい!」「こういったものが欲しい!」というイメージさえあれば
フェア・トラオエンスが全力でサポートいたします。

擦り合わせが必要な場合は、別途で塗装見本などをご請求いただき
最終的な確認を行った上で発注をご検討いただくことも可能です。

皆様が思い描く製品の実現へ、少しでもご協力できればと思っております。
塗装や仕上げ、3Dプリンター製品の表面加工についてお悩みのことがございましたら、
まずは当社へ、お気軽にご相談ください。
メール・お電話、いずれでもご相談可能です。

ご相談・お問い合わせ

モノづくりが好きな方、フェア・トラオエンスで働いてみませんか?

神奈川県川崎市の有限会社フェア・トラオエンスです。
モックアップの製作やワーキングモデルの製作・試作塗装・試作印刷を行っております。

現在、当社では共に働いてくれる方を募集しております!

試作品の製作や、塗装に少しでも興味があれば未経験でも構いません。
先輩スタッフが1から丁寧にレクチャーいたしますので、興味がある方は是非ご応募ください!

今回はフェア・トラオエンスの仕事内容についてご紹介いたします!

モックアップ(試作品・模型)の製作や塗装を行います

当社では展示会や見本市に並ぶ「モックアップ」という本物そっくりの試作品や模型の製作・塗装を行っています。
作業の流れは下記になります。

1.3Dプリンターで出力
2.ヤスリで滑らかにして形を整える
3.デザイナーさんのイメージ通りに塗装
4.文字やロゴをプリント
5. 組み立てる

塗装のみご依頼等、ご依頼内容によって多少変わってきますが基本的にはこちらの流れで作業を進めて行きます。
作業はみんなで分担して進めていくので、遅れている仲間がいたら手の空いているスタッフが
手伝うようにして助け合いながら働いています。

そのため困った時は先輩が必ず助けてくれますので、未経験の方も安心して働ける環境です。

モノ作りが好きな人にオススメなお仕事です

いかがでしたでしょうか?
当社のお仕事はまさに1/1スケールのプラモデルを作るような感覚に似ています。
「どうすれば本物に近づけられるのか」
工夫したり色々なアイディアを試したりすることが好きな方は向いています。

仕事内容についてもっと知りたい方は、
求人情報ページに「募集要項」や「求人に関するよくあるご質問」を掲載しておりますので是非ご覧ください。
お電話やメールフォームからもご質問いただけます!

ご相談・お問い合わせ

スマートフォンに対応いたしました!

フェア・トラオエンス ウェブサイトがこのたびスマートフォンに対応いたしました!
より多くのお客様に弊社のことを知って頂けるよう、日々努めてまいります!

神奈川のフェア・トラオエンスでは、短納期へ対応!

神奈川の有限会社フェア・トラオエンスです。
当社はモックアップの製作や試作塗装等を行っております。

3Dプリンターによる制作後の仕上げや、メッキ処理に関しましても
技術がございますので、お気軽にご相談ください。

フェア・トラオエンスは、圧倒的な短納期対応が特徴のひとつです。
「急ぎで仕上げてもらいたくて…」
「〇日までお願いしたいんですが…」

といったお問い合わせにも、出来ませんとは言いません。

長年の経験と実績で、お客様のご要望を叶えるための方法を検討し、
品質はそのままに省ける工数やコストはないか?を考えるのが当社です。

一般的な塗装メーカーさんの場合、ラインを動かして塗装を行う関係で
サンプルや小ロットでのご依頼が受けにくいといったデメリットがあります。

フェア・トラオエンスはサンプルや小ロットでのご依頼も大歓迎!
元々手吹塗装を主体に事業を開始しており、単品物や試作塗装のお問い合わせを多数いただいています。
技術やノウハウがあるため、短納期での対応が実現可能です。

自社塗装をベースにしておりますので、工程管理も万全となっています。
まずはお気軽にご相談ください。

ご相談・お問い合わせ

ご依頼をいただいた際の、納品までの流れをご紹介

神奈川県川崎市の有限会社フェア・トラオエンスでは、
試作塗装・試作印刷・モックアップ製作を行っております。
こちらで、ご依頼をいただいた際の納品までの流れをご説明いたします。

<まずはお問い合わせください>
当社の業務内容でご不明な点や、「こんなものは出来ないか?」など、
まずはお電話・FAX・メールにてご連絡ください。担当者がしっかり対応させていただきます。

<お打ち合わせについて>
神奈川などの近隣のお客様であれば、直接のお打ち合わせが可能です。
電話やメールでのお打ち合わせも可能ですので、ご相談ください。

<お見積りについて>
どのような製品で納期・ロット数やご要望などを細かくお聞きし、お見積りを作成いたします。
お急ぎの見積もり作成の場合は電話やFAXでお問い合わせいただくと最も早く回答可能です。

<製作します>
ご提出いたしましたお見積り内容で、問題が無いようでしたら製品の製造を進めていきます。
製品が完成いたしましたら、再度お打ち合わせを行い細かくチェックをしていただき、完了となります。

<納品・お支払>
製品を納品させていただきまして、お支払となります。

ご不明な点などがございましたら、当社へお気軽にお問い合わせください。

ご相談・お問い合わせ

「試作塗装」の事例をご紹介いたします。

神奈川県川崎市の有限会社フェア・トラオエンスです。
モックアップの制作やワーキングモデルの制作・試作塗装・試作印刷を行っております。

今回は、当社が行いました「試作塗装」の事例をご紹介いたします。

メガネを塗装した事例
弊社にて、元々赤い色のメガネのフレームを青色に塗装いたしました。

塗装前

塗装後

色が変わるだけで、メガネの雰囲気もまったく違うものに変わります。
塗装の仕上りを見ると、
元々何色だったのかわからないぐらいに綺麗な青色のメガネになりました。

また、フレームの色を変えるだけではなく、今回はロゴも入れております。

試作塗装の事例ページも是非ご覧ください。
http://www.ver-travens.com/paint/index.html

弊社フェア・トラオエンスでは、試作や単品物などのご依頼も対応しております。

一個だけ調色しての塗装」や、「急ぎの塗装」「試作のみ」等、
お仕事の大小かかわらず、どんなことでも大歓迎です!

他社では真似出来ないスピードで、
特殊なご注文でも迅速にご対応させていただきます。
試作塗装は、是非当社へお任せください!

ホームページをリニューアルいたしました!

フェア・トラオエンス ウェブサイトをこのたびリニューアルいたしました!
これまでと変わらず皆様のご要望に応えられますよう、努力してまいります!!

モックアップ製作なら、フェア・トラオエンスにお任せください!

神奈川県川崎市にあります有限会社フェア・トラオエンスでは、
試作塗装や試作印刷の他、モックアップの製作を行っております。

新製品の形状確認のため、モックアップ製作依頼をいただくことが多くございます。

フェア・トラオエンスでは、これまで培った加工技術や表面処理技術により、
高いクオリティにてモックアップを製作致します。

こちらは、先日フェア・トラオエンスで製作をしましたモックアップ作品です。
カメラレンズの形を模したオリジナルのモックアップで、
レンズ部分を回すと中のライトが点灯します。

点灯前

点灯後

シルバーのライン部分が、点灯後青く光っております。

こういったライト仕様のモックアップの製作も承っております。
また、モックアップだけではなく、ワーキングモデルの製作も行っております。
モックアップ・ワーキングモデルに関するご相談をお待ちしております!

フェア・トラオエンスの新たな金属メッキ処理のサンプル作品を掲載いたしました。

神奈川県川崎市にてモックアップの製作、試作塗装、試作印刷、
ワーキングモデルの製作を行っております有限会社フェア・トラオエンスです。

本日は、当社の新たな制作事例をご紹介いたします。

3Dプリンター製品への金属メッキ処理

こちらは、3Dプリンター製の製品へ『金属メッキ処理』を行ったサンプル作品です。
当社では、3Dプリンターにて製作された製品への仕上げ(表面処理)と、金属メッキ処理に対応しております。

3Dプリンターによる製品は、その製作工程上表面に凸凹とした跡が形成されます。
当社にはその凹凸の表面に対して処理を行い、光沢がでるよう仕上げる技術がございます。
また、3Dプリンターによる製品の塗装・金属メッキ処理も承っております。

金属メッキ処理に関しましては、光造形品・ナイロン造形品ともに金属メッキを施すことが可能です。
3Dプリンター製品への表面処理・塗装・金属メッキ処理でお悩みの方は、是非ご相談ください。

>フェア・トラオエンスの金属メッキ処理のサンプルはこちらからご覧ください。

カラークリア塗装

こちらはカラークリア塗装(クリアカラー)を行いましたサンプル作品です。
メッキ状の上に色つきクリアー塗装を行っております。
カラーは無限に色調が可能ですので、お好みのお色をお打ち合わせの後、塗装を行ってまいります。
このようにメッキに色がついた塗装へも対応しております。
是非ご相談ください。

フェア・トラオエンスではこの他にも様々な塗装・印刷へ対応しております。
お困りのことがございましたら、まずはご連絡ください。

>フェア・トラオエンスのサンプル作品はこちらからご覧ください。

フェア・トラオエンスに寄せられる、よくあるご質問とその回答

神奈川県川崎市にて、モックアップ製作、試作塗装、
ワーキングモデルの製作を行っております
有限会社フェア・トラオエンスです。

新年、明けましておめでとうございます。
フェア・トラオエンスでは、本年も皆様のご期待に沿えるよう、 一層努力を続けていきます。

お客様の頭の中にあるイメージを、しっかりと形にできるよう、
様々なアイディアにチャレンジしてまいります。

本年もどうか、宜しくお願い致します。

本日は、皆様から寄せられたご質問の一部をご紹介いたします。
作りたいものがあるけれど、どこに頼めば良いかわからない。
そんなお悩みにも、フェア・トラオエンスはお応えします。

■発注をする際に、最低ロット数はありますか?

当社に最低ロット数はありません。
1個から対応が可能となっております。
1個だけ作りたい場合や、少数ロットにも対応ができますため、ぜひご相談ください。

当社では、サンプル品の試作塗装や、新製品製作前のサンプルモデル製作等を行っております。
他社では断られてしまったご依頼でも、ご相談に乗らせていただきます。

また、製作する1個に関しまして、
今回限りの発注なのか、一定期間に再度発注がある1個なのかにより、
お値段が変動する可能性がございますので、あらかじめ詳しくご連絡ください。

■企業でなくとも対応してくださいますか?

現在、フェア・トラオエンスでは、 個人様・会社様問わずご注文いただけます。
上記の通り、1個から製品をお作りすることができますので、
オリジナルアイテムを製作したいとお考えの方は、 是非ご相談くださいませ。

■発注から納品まで、どれくらいの期間がかかりますか?

製品のサイズやかかる工程により変動はありますが、
フェア・トラオエンスが製作した実績の中での最短納期は
お問い合わせから一日での納品となっております。
お客様のお急ぎのご依頼にも、できる限り対応をさせていただいております。

余裕を持った発注をしたくとも、 不測の事態でスケジュールがおしてしまって...。
そういう場合は、是非フェア・トラオエンスへご相談ください。
最短納期で製作させていただきます。

上記以外のご質問も、随時受け付けております。
お困りのことがございましたら、是非お問い合わせください!

有限会社フェア・トラオエンス
Tel. 044-580-4301 / Fax. 044-580-4302
>メールフォームはこちら

3Dプリンター製 製品への塗装・仕上げ(表面処理)も是非お任せ下さい!

神奈川のモックアップ製作・試作塗装のフェア・トラオエンスでは、
年々需要が高まっている3Dプリンター製 製品への仕上げや塗装にも 対応をしております。

3Dプリンターで作ったけれど仕上がりが満足いかない、
3Dプリンターで作ったものへ綺麗に塗装を加えたい、
透明な処理を行いたい等、様々なニーズへお応えします!

3Dプリンター製のものはそのままだとどうしても、
表面のギザギザが気になります。
それを光沢がでるように塗装したり、白から透明に変えることも 当社ではできます。
勿論、既製品への各種塗装にも対応致します。

【3Dプリンター製 製品への塗装例・表面処理例】

こちらは3Dプリンターで作ったものへ
フェア・トラオエンスにて塗装を行った事例です。
少し手を加えるだけで、大きく仕上がりが変わってきます。

1.3Dプリンターで作った製品には表面のギザギザがあることが多いです。

2.表面がツルツルで光沢が出るように、下処理をしました。

3.更に塗装を行った状態です。とてもビジュアルが良くなりました!  
はじめの状態と比べると同じものとは思えない、全く違うのが分かります。

当社の強み [神奈川 有限会社フェア・トラオエンス]

モックアップの製作・試作塗装・試作印刷を行っております、
神奈川の有限会社フェア・トラオエンスです。

だんだんと暖かくなり、もうすぐ梅雨ですね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は当社の特徴をご紹介いたします。
当社ではモックアップの製作や試作塗装、試作印刷を行っておりますが、
いずれの業務に関しても
「お急ぎの依頼に対応」「単品でのご依頼も歓迎」「出来ませんとは言いません」
ということを目指して行っております。

詳しくはこちらをご覧ください↓↓↓
当社の強み http://www.ver-travens.com/point/

モックアップの製作、試作塗装、試作印刷でお困りごとがございましたら、ぜひ当社までご相談ください。
宜しくお願いいたします。

本格的な夏が近づいてきました [神奈川 有限会社フェア・トラオエンス]

モックアップの製作・試作塗装・試作印刷を行っております、
神奈川の有限会社フェア・トラオエンスです。

台風が去れば梅雨も明け、本格的な夏を迎えるでしょう。
今日は東京や埼玉、大阪などの14都府県に高温注意情報が発表され、
ここ最近で一番暑い一日ではないでしょうか。

当社では塗料を扱うため、気温や湿度にも気を使います。
一番良い状態で塗装や印刷を行うために、そのような管理も徹底しております。
また、正確な作業のためには体調管理も欠かせません。

モックアップの製作、試作塗装、試作印刷でお困りごとがございましたら、ぜひ当社までご相談ください。
宜しくお願いいたします。

有限会社フェア・トラオエンス ホームページを公開いたしました。

モックアップの製作・試作塗装・試作印刷を行っております、
神奈川の有限会社フェア・トラオエンスです。

当社のホームページを公開いたしました。
お知らせや、日々の出来事などをご案内・ご紹介させて頂きます。

モックアップの製作、試作塗装、試作印刷でお困りごとがございましたら、ぜひご相談ください。
宜しくお願いいたします。

サンプル作品の紹介

ご相談・お問い合わせ